【高評価なワケ】インド映画「きっと、うまくいく(3 idiots)」の曲やダンスが最高に素晴らしい!

【高評価なワケ】インド映画「きっと、うまくいく(3 idiots)」の曲やダンスが最高に素晴らしい!

3idiots_icatch

今や大人気となっていますが、まだ見ていない方に是非オススメしたいのが、インド映画の「きっと、うまくいく(3 idiots)」です。

この記事では、インド映画「きっと、うまくいく(3 idiots)」の概要や見どころについて紹介します。

え?インド映画?と思ったそこのあなたに是非見ていただきたいと思う、そんな作品です。

特に学生やエンジニアの方必見で、人生をうまく生き抜くヒントが散りばめられた映画です。

おったん
インド映画が気になる方やミュージカルが好きな方にもおすすめです

*この記事には、「きっと、うまくいく(3 idiots)」の映画の内容はネタバレ的なことは含みません。

映画の概要

  • 題名:「きっと、うまくいく(3 idiots)
  • 公開:2009年
  • 上映時間:170分
  • 監督:ラージクマール・ヒラニ
  • キャスト:アーミル・カーン、R・マーダヴァン、シャルマン・ジョシなど
  • ジャンル:コメディ/ドラマ
man_face1おったん
3時間弱あるのでちょっと長いですが、のめり込むとあっという間です
Amazonプライムであれば無料で見ることができます
あわせて読みたい関連記事

【2020年最新】Amazonプライム特典やメリットと使いこなすポイント この記事ではAmazonプライムの特典やメリットについてまとめます。 学生の時からアマゾンを使い始めてかれこれAmazonプライム歴10年以上で、1年[…]

Amazon_Prime_icatch

あらすじ

インドの超有名難関工科大学(ICE)に通う3人の問題児がそれぞれの困難を乗り越えていく青春サクセスストーリーの映画です。

物語は、3人が大学を卒業した10年後から始まり、消息をたった3人の問題児のうちの一人を探すたびに出て学生生活を回想していく流れとなっています。

特に学生やエンジニアの方は、入り込みやすいストーリーとなっています。

きっと、うまくいく(3 idiots)」は、インド社会の競争や貧困といった社会的な問題点にも触れながらも、コメディ・恋愛・ファミリー、友情・ミステリー等たくさんの要素が詰まった人生の教科書のような映画です。

きっと、うまくいく(3 idiots)」の映画の予告は下記の動画から確認することができます。

映画の見どころ

  1. いい意味でインド映画の期待を裏切ってくる
  2. 自分らしく生きることに気付かされる
  3. インド映画らしい踊る・歌うシーン

①いい意味でインド映画の期待を裏切ってくる

よくあるインドの映画は、無駄に上映時間が長いことや、やたらとミュージカルの踊る・歌うシーンがあってこれまでインド映画を見るのを躊躇していました。

しかし、この「きっと、うまくいく(3 idiots)」の映画は、その予想を見事に裏切る内容で、これまでのインド映画の認識が一気に変わりました。

これまでなんとなくインドのイメージにとらわれすぎて、インド映画を避けてきましたが、インド映画への認識を改めました。

主人公の一人のユーモアあふれる天才ぶりや、性格がよくて友達思いの行動は、スカッとした気分になること間違いなしです。

man_smile4おったん
いままでインド映画をナメてましたね笑

②自分らしく生きることに気付かされる

より良い成績のためにただ単に答えを丸暗記するクラスメイトがいる中、主人公の一人が「成功を追うのは間違いだ、優秀なら成功はついてくる」と言い放つセリフがあります。

成功を求めて勉強するのと、好きなことを追求して勉強することではモチベーションも大きく異なります。

好きこそものの上手なれ」という言葉がありますが、学びたいから学び、人より秀でるからこそ優秀と呼ばれて、結果が後からついてくるということに気が付かされました。

この映画の中では、本当に学ぶべきことは何かや物事の本質をどう見極めるべきか、嫌いなことを続けるより自分の本当に好きなものを追求していく事の大切さなど、はっとさせられるシーンがたくさんありました。

特に多様化する現代で、「自分らしく生きること」だったり「自分らしさ」とは何かということに悩む学生や大人にも響く映画です。

③インド映画らしい踊る・歌うシーン

この映画の見どころの一つとして外せないのがインド映画らしい踊る・歌うといったミュージカルのシーンです。

インド特有の音楽に合わせたミュージカルの映像は、見ていて楽しい気持ちになるのと、独特のリズムで病みつきになります。

映画序盤は特にミュージカル調のシーンが多く、戸惑うこともありましたが徐々に独特のテンポとストーリーに引き込まれました。

終わってみたら、ミュージカル調のシーンなしにこの映画は語れないなと思います。

man_smile4おったん
シュビドゥバ♪シュビドゥバ♪

まとめ

この記事では、インド映画「きっと、うまくいく(3 idiots)」についてまとめました。

初めてインド映画を見るという方にもとてもおすすめの映画です。

イタズラばかりの青春ストーリばかりだけでなく、インド社会の競争や貧困といった社会的な問題点を風刺した作品のようにも思いました。

とても人間愛にあふれたとても良い映画、人生をうまく生き抜くヒントが散りばめられた映画でした。

今現在勉強をする立場である学生こそが観るべき映画で自分も学生時代に見たかったなと思う傑作でした。

この記事が、インド映画に興味がある方、学生やエンジニアの方に参考になれば幸いです。

ハピネット ピーエム
¥4,581 (2021/04/10 08:08:37時点 Amazon調べ-詳細)
最新情報をチェックしよう!